落語会情報

第14回くがらく
「春風一刀」さんの回

開催日
2018/02/17
出演者(協会員)
開場
18:30
開演
19:00
会場
名称
久が原会館 2階
住所
大田区久が原2-7 -17
アクセス
<電車にて> 東急池上線 久が原駅 ライラック通り 徒歩12分。少々歩きますが、商店街のお店を眺めたり、美味しそうな香りを嗅ぎながらおいで下さい。 <バス> 東急バスを使ってもお越しいただけます。次の2つの路線が使えます。 (1)蒲12系統 蒲田駅~田園調布駅  (2)森04・森05系統 大森操車所~池上駅前・洗足池。どちらのバス路線も、停留所名はともに「久が原出世観音」。バス停から徒歩1~2分です。
木戸銭
当日
1,500円
その他
当日、受付にてお支払ください。
番組
二席⇒お仲入り⇒一席の予定です。1時間30分ほどの予定です。
問い合わせ先
〔お電話〕くがらく 090-4824-9243 留守電の際は折り返し、ご連絡差し上げます。

〔電子メールアドレス〕 : rakugo@miura-re-design.com

※お電話でもメールでも、どちらでも構いません。ご予約・お問い合わせはお気軽に。
リンク先URL
その他コメント
■大田区久が原の地域落語会『くがらく』です(主催:久が原落語友の会 後援:大田区)。

■お陰様で、第14回目を迎えることができました。今回は、2017年11月に二つ目に昇進したばかりの「春風一刀(はるかぜいっとう)」さんをお招きしての開催です。

■前座時代に初めて聞いて、「二つ目に上がったら、ぜひオファーしたい!」と思い続けて2年。念願かなって、ご出演の運びとなりました。

■ご自身の落語観、師匠(春風亭一朝師匠)との出会い、兄弟子の話、自身の改名の理由(春風亭朝太郎⇒春風一刀)、しくじった話など、くがらくホームページには、ここでしか読めない独占インタビュー記事を掲載しています。ぜひお読みいただき、ご予約もお待ちしております。